« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年4月

徒然漫画語り・其の百二―よしながふみ『きのう何食べた?』

そういえば、先日引っ越ししました。
直線距離で1.5kmほど移動しました。諸事情ありまして。

で、引っ越したら、近所におっきいスーパーがある状況になったんですよアガる!!
今までの最寄りだった小さなスーパーは1人暮らしには甚だしく向かないラインナップだったのですが(お世話になりました!)、今度は! 野菜のバラ売りも良心価格で大充実です! 台所も広くなって2口コンロに進化したし、今まで献立に登場しなかったお料理だって作っちゃうよ!!

…というのも、同じタイミングでこの漫画を読んだからかもしれませぬ。よしながふみは天才レベルが異次元過ぎるので、今更ワタクシからなぞ言葉を付け足すことは何もないのですが。
読んでいるとひたすら丁寧に料理をしたくなるわよね。それです。持続させたいから、なるたけ続けて下さいお願いします。現実世界と同じ時間が流れているので、どこまで描いて下さるのかということも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »